Staff Blog

04.YUKIHIRO (KATSUO)

2017/10/14 (土)

ヘッドスパしてみませんか?

こんにちは、ヘアケアマイスターのYUKIHIROです!

 

皆様、ヘッドスパって体験した事ありますか?

 

最近メディアや雑誌でもたくさん取り上げられるようになりましたが、 まだ試された事がない方、今がチャンスです!!

 

MINTでは頭皮用の化粧水を使ったヘッドスパもあります。

 

初回の方は20%OFFの 5960円が4760円でスッキリ気分を味わえます!

 

ゆったりと過ごしていただけますよ(^-^) YUKIHIROにお任せ下さいね!

ご予約お待ちしております!

 YUKIHIRO

2017/10/12 (木)

秋に合う、ハイライト。メイプルアッシュ3Dカラー

こんにちは、ヘアケアマイスターのYUKIHIROです!

気温も涼しくなってきて、秋っぽくなってきましたね(^ ^)

今日は、ハイライト、ローライトをおりまぜた、3Dカラーの紹介です!

ベースの色味はアッシュベースの色に少しコクを出すためベージュブラウンを混ぜています!

その事で、秋色っぽい深みが生まれますね(^ ^)

 

一人一人の持っている地の色味に合わせて、最適なカラーにしていきます!

YUKIHIROにお任せ下さいね!

ご予約お待ちしてます!

 

YUKIHIRO

2017/10/05 (木)

自分でもできる髪の毛のトラブル対策

こんにちは、ヘアケアマイスターのYUKIHIROです!

 

今日はタイトル通り、自分でも今からできるトラブル対策をお教えします!

簡単にできるので、意識してやってみてくださいね。

 

最近営業でシャンプーの仕方や、シャンプーしている時に泡立たないという、悩みをよく聞くのですが、シャンプーの仕方をまず書いてみます。

 

シャンプー前は、お湯でしっかり予洗いするようにしましょう。

 

しっかり流すだけでもかなりの汚れを落とす事が出来ます。

 

シャンプー剤は、手にとって少し水をつけて軽く泡立てます。

 

頭頂部の少し下の所、耳の後ろ、襟足は洗い残しやすい部位なので、意識して洗って下さい。

 

 

トリートメントは基本、頭皮につけても良いタイプ以外は髪だけになじませて下さい。

 

その後、髪と頭皮はドライヤーで手早く乾かしましょう。

 

 

濡れたままだと、細菌が繁殖しやすい状態になり、頭皮の炎症を起こして、それが抜け毛の一因になりやすいです。

 

しっかりドライヤーをして、良い環境を作りましょう。

 

最後に冷風をかけてあげると、キューティクルが引き締まってツヤ髪にもなります^^

 

基本的なことなのですが、意識をして洗うだけで格段といいシャンプーになりますよ!

 

是非お試しくださいね!

綺麗なサラサラ艶髪目指していきましょう(^ ^)

 

YUKIHIRO

2017/10/03 (火)

YUKIHIRO/10月のお休み

こんにちは、YUKIHIROです!

10月、15日(日)〜19日(木)までお休みをいただきます。

14日(土)までは、出勤しておりますのでお店でお待ちしております(^ ^)

お休み開けは20日(金)〜になります!

当日のご予約はお電話が☎️オススメです!

OPEN

平日 11:00 – 21:00

土曜 9:00 – 21:00

日・祝 9:00 – 18:00

TEL☎︎ 0337134745

 

YUKIHIRO

 

2017/09/30 (土)

MINTではハロウィンメイクやってます!

こんにちは、YUKIHIROです!

 

もう、1ヶ月後にはハロウィーンですね!!

 

仮装の予定は決まりましたか??

 

MINTでは、ハロウィンメイクやヘアセット、傷メイクなどの特殊メイクもやっております♫

 

パーティやイベントに参加する前に、立ち寄ってみてはいかがですか?(^ ^)

 

ご予約お待ちしております!

 

Category List
-ENGLISH BLOG(9)
0.BLOG(2038)
01.MISAKI(382)
02.NAOMI(423)
03.MATSUO(347)
04.YUKIHIRO (KATSUO)(334)
05.NATSUKO(242)
06.ATSUSHI(251)
07.YUSUKE(212)
08.YUKA(175)
09.RINA(25)
10.RYO(12)
13.JUN(7)
Accessory(8)
Baby & Kids(106)
Dance Style(11)
Hard style(18)
Kid's Dance Style(7)
Kids Model(111)
Men's Beauty blog(39)
Men's Blog(22)
MINT COLLECTION(14)
mint shoothing photo(3)
MINTのオススメ!トリートメントブログ(43)
MSP(8)
SET&着付け(9)
Work0(42)
Work01 Misaki(18)
Work02 Naomi(35)
Work03 Matsuo(21)
Work06 Katsuo(1)
ヘアカタ(67)
ママ&マタニティ〜産後ブログ(4)
七五三着付け&セット(5)
浴衣&セット(15)
特殊メイク、コスプレetc.(11)
麻布スタイル(14)
Monthly Archive
2017年10月 (4)
2017年9月 (5)
2017年8月 (5)
2017年7月 (5)
2017年6月 (5)
2017年5月 (5)
2017年4月 (4)
2017年3月 (7)
2017年2月 (7)
2017年1月 (5)
2016年10月 (2)
2016年9月 (4)
2016年8月 (3)
2016年7月 (5)
2016年6月 (4)
2016年5月 (4)
2016年4月 (3)
2016年3月 (5)
2016年2月 (3)
2016年1月 (7)
2015年12月 (8)
2015年11月 (8)
2015年10月 (5)
2015年9月 (5)
2015年8月 (8)
2015年7月 (14)
2015年6月 (28)
2015年5月 (8)
2015年4月 (6)
2015年3月 (5)
2015年2月 (6)
2015年1月 (4)
2014年12月 (1)
2014年11月 (3)
2014年10月 (4)
2014年9月 (4)
2014年8月 (4)
2014年7月 (4)
2014年6月 (4)
2014年5月 (12)
2014年4月 (8)
2014年3月 (2)
2014年2月 (4)
2014年1月 (4)
2013年12月 (3)
2013年11月 (4)
2013年10月 (4)
2013年9月 (4)
2013年8月 (2)
2013年7月 (4)
2013年6月 (4)
2013年5月 (5)
2013年3月 (3)
2013年2月 (3)
2013年1月 (3)
2012年12月 (5)
2012年11月 (5)
2012年10月 (6)
2012年9月 (3)
2012年8月 (5)
2012年7月 (5)
2012年6月 (4)
2012年5月 (6)
2012年4月 (3)
2012年3月 (1)
2012年1月 (1)