Staff Blog

2012/04/30 (月)

ジェルについて

ウェットなスタイリングをしているメンズが多いここ最近、色々なジェルを探した結果、MINT内では、今のところこちらが第1位に輝きました

MINTで1番のギラギラ男HAYATOも愛用中〜

とある日の営業後

美容師は、朝から日付が変わる頃までお店にいることが多く、よく「大変だね~」とか「どんな練習してるんですか?」と聞かれます。

お店にもよりますが、大体がウィッグ(人の頭を模した頭部だけのマネキン)にカリキュラムにのっとって習った技術を何度も施して、習得した技術を次のステップの人頭に施して「ヘアスタイル」として「ファッション」として落とし込みます。また修練度を高めていきます。

1人のモデルさんから吸収できること、学べることは沢山あるので、時として1人のモデルさんに対して複数人のスタッフがつくことがあります。

カツオの例
カツオ→カットの練習
ナツコ→カットのヘルプの練習
わし→監督、責任者、指導者(人に教える練習)として

いや~今日もこんな時間なってしまった。
熱い指導をしてたら。

2012/04/29 (日)

GW

最近、暑いですね!そして世間ではGWが始まりましたね。

ミントではGWも通常通り定休日以外営業してます。

昨日、今日みたいな天気をみてるとお休みの方がうらやましい限りです。

どこか旅行へ行かれた方、お土産もしくはお土産話をお待ちしてます。 では。

新発見☆

モスド!!発見☆

モスバーガー&Mr.ドーナツのコラボショップ!!

メニューも色々豊富でした、

いつの間にこんなものが出来たんだ〜

恵比寿の東口すぐに

4月からオープンしたようです。

大盛況でしたよ!!

最近コラボが増えましたね、、、。

2012/04/28 (土)

麻布祭り

毎年恒例の、麻布高校の文化祭準備月間だった4月。

昨日ついに文化祭初日だったので、MINTも朝、出張に行き、オープニングが始まったのを見て帰って来ました(。・・。)

今年もいろんな頭ができました。 若い発想は面白いですね!

Category List
-ENGLISH BLOG(10)
0.BLOG(2116)
01.MISAKI(391)
02.NAOMI(432)
03.MATSUO(356)
04.YUKIHIRO (KATSUO)(352)
05.NATSUKO(242)
06.ATSUSHI(262)
07.YUSUKE(212)
08.YUKA(184)
09.RINA(30)
10.RYO(16)
13.JUN(7)
Accessory(8)
Baby & Kids(111)
Dance Style(12)
Hard style(21)
Kid's Dance Style(9)
Kids Model(111)
Men's Beauty blog(41)
Men's Blog(26)
MINT COLLECTION(14)
mint shoothing photo(3)
MINTのオススメ!トリートメントブログ(44)
MSP(8)
SET&着付け(10)
Work0(42)
Work01 Misaki(18)
Work02 Naomi(35)
Work03 Matsuo(21)
Work06 Katsuo(1)
ヘアカタ(77)
ママ&マタニティ〜産後ブログ(4)
七五三着付け&セット(5)
浴衣&セット(15)
特殊メイク、コスプレetc.(12)
麻布スタイル(14)
Monthly Archive