Staff Blog

2013/03/31 (日)

ほんのり春カラー

今日のモデルさん。

春らしく柔らかいアッシュベージュでほんのりグラデーションカラーをしました♬

インサイドにハイライトを多く入れて、巻いた時にちらっと楽しめる、隠れカラーです!

4月!新年度。新しいヘアスタイル、カラーでスタートしてはいかがでしょうか?

練習

最近は、ついに私もカットの練習が始まりました!

ワンレングスというシンプルなスタイルからstartです(o^^o)

ただ、シンプルだからこそ結果が見えやすくなかなか難しいです( >_<)

一つテストに合格したので、今は前下がりのワンレングスの練習を始めました。

そして、切るだけではなく、展開図なるものも書いて理解をする訓練もするのです。

カット始めたばかりですが、とかす動き一つ取っても形に影響するので、なかなか奥が深いです!

いろんなスタイル切れるように頑張るぞ(^^)/(o_ _)o

natsuko

春のオススメ

桜の開花も早く、春になってきましたね!どうも、カツオです!
春は風も強く、何かと髪の毛のダメージにもつながりやすいです。
今、ミントでオススメしているのは、ベーターレイヤーエマルジョンです!
パサついた髪や絡まってしまった髪につけると、すぐにほどけてサラサラになるトリートメントです!
スタッフもかなり愛用していて、乾燥が気になる方はぜひお試し下さい(^-^)/

ラベンダーのグラデーションカラー

どうも。派手なスタイルのオーダーを承るとテンションが上がる松尾です!
今回は最近流行りの毛先カラーにラベンダーをチョイスしたスタイルをアップしました。
ベースは、軽めのブリーチを施した状態にマットなミントベージュをかぶせて外国人風に。毛先はダブルブリーチを施した上にラベンダーパープルをオン。寒色系のベースに暖色感と寒色感を兼ね備えるパープルとの時代に沿った良い意味でのややミスマッチ感があるスタイル。ヤングリーダーの心情を表したかのような心地良い刺激を大人に発信してくれてる。そんなスタイルになったかなと思います。

2013/03/27 (水)

恵比寿ヘアサロンmint ~卒業シーズン~

桜がもう満開ですね。。
毎年の卒業シーズン!
今年も可愛い大学卒業生の袴の着付けをしました!
ヘアーはカナ担当!
私は着付け。

毎年思います。
いいですね〜。

自分の身も引き締まります!

着物12.JPG

Category List
-ENGLISH BLOG(10)
0.BLOG(2116)
01.MISAKI(391)
02.NAOMI(432)
03.MATSUO(356)
04.YUKIHIRO (KATSUO)(352)
05.NATSUKO(242)
06.ATSUSHI(262)
07.YUSUKE(212)
08.YUKA(184)
09.RINA(30)
10.RYO(16)
13.JUN(7)
Accessory(8)
Baby & Kids(111)
Dance Style(12)
Hard style(21)
Kid's Dance Style(9)
Kids Model(111)
Men's Beauty blog(41)
Men's Blog(26)
MINT COLLECTION(14)
mint shoothing photo(3)
MINTのオススメ!トリートメントブログ(44)
MSP(8)
SET&着付け(10)
Work0(42)
Work01 Misaki(18)
Work02 Naomi(35)
Work03 Matsuo(21)
Work06 Katsuo(1)
ヘアカタ(77)
ママ&マタニティ〜産後ブログ(4)
七五三着付け&セット(5)
浴衣&セット(15)
特殊メイク、コスプレetc.(12)
麻布スタイル(14)
Monthly Archive