Staff Blog

2013/06/30 (日)

バースデー(o^^o)

今日は松尾のバースデーでした!

みんなでお客様のお店のパーティーにお邪魔してきました(^^)v

沢山の人と踊ったり、ストレッチしたり、誕生日をお祝いしたり(o^^o)

賑やかで、華やかで楽しかったです!

そして、実は7年も東京に住んでて、私は六本木初めて降りました(笑)

色んな人がいて楽しかったです☆

NATSUKO

ヘアメイクin大阪

人生2度目となる大阪に行って来ました!

前回も仕事で行かせてもらったのであまり大阪をかんじることは出来ませんでしたが、今回は…

通天閣を見ることができました~‼

そして名物ネギ焼きとおいしいとウワサの今井屋?のうどんをいただくことができました

食い倒れや~

nana

恵比寿の美容室MINTblog「梅雨と未来の対策」

今月始めに行った講習の先生の本が届きました。
前にblogで話させて頂いた講習の内容では「梅雨対策」にも少し触れていて、カットにおける技術の使い分けと髪質の診断を上手に扱えれば梅雨の湿気に対して型崩れしづらいカットが出来るとのこと。(もちろん、その先生でも無理なときもあるとは言ってたが)
ここで、僕はこれを機に原点に戻って、この人の本でカットの理解を深めようと購入に至ったのです。
「梅雨対策」と未来の自分への自己投資「未来対策」を兼ねて。

ただ梅雨時期は、その次に控える夏の海などブローレスなスタイルが楽チンなのでは?とストレートパーマも提案させていただいてます。
カットとストレートのダブルアプローチいかがでしょう?!

matsuo

2013/06/29 (土)

フォトコンテスト

こんにちは!KANAです!

最近、スタッフみんなでヘアメイクの作品撮りをしましたよ!

フォトコンテストに出品するために、何組かのペアで組んで,作品をつくりました!

私は、松尾とのペアでの撮影でした。

今回は、とにかくモデルにこだわって、三週にわたって街でモデルハント。

やっと見つけたモデルさんは、すごく透明感があって一目惚れしてしまいました!!

作品のテーマは,『エロティシズム』

ピュアな少女の、ちょっとだけ色気がある感じを表現しました。

すごくいい作品が撮れて大満足ですよ☆

松尾とは、『俺の撮り方がよかった』

『いや、私のメイクがよかったです』

と自画自賛し合うほどでしたよ!!

撮影って、ヘアメイクと、カメラマン、モデルさん、みんながモチベーションを高く持って頑張らないと、いい作品が撮れません。

今回、街で急に声をかけたにもかかわらず、快く撮影を引き受けてくれたモデルさんにもすごく感謝しています。

これからも、いい作品をたくさんつくっていきたいです!!!sun

kana

恵比寿美容室ミント 完成品!

先日、社員旅行で作った松代焼のカップがお店に届きました(^-^)/

焼きが入ると我ながらいい出来だなと!

これから自分用としてお店で使って行こうと思います!

やっぱり何かを作るっていうのはいいことですね!

こういった創作の楽しみというのを営業に生かして行こうとおもいました!

atsushi

Category List
-ENGLISH BLOG(10)
0.BLOG(2116)
01.MISAKI(391)
02.NAOMI(432)
03.MATSUO(356)
04.YUKIHIRO (KATSUO)(352)
05.NATSUKO(242)
06.ATSUSHI(262)
07.YUSUKE(212)
08.YUKA(184)
09.RINA(30)
10.RYO(16)
13.JUN(7)
Accessory(8)
Baby & Kids(111)
Dance Style(12)
Hard style(21)
Kid's Dance Style(9)
Kids Model(111)
Men's Beauty blog(41)
Men's Blog(26)
MINT COLLECTION(14)
mint shoothing photo(3)
MINTのオススメ!トリートメントブログ(44)
MSP(8)
SET&着付け(10)
Work0(42)
Work01 Misaki(18)
Work02 Naomi(35)
Work03 Matsuo(21)
Work06 Katsuo(1)
ヘアカタ(77)
ママ&マタニティ〜産後ブログ(4)
七五三着付け&セット(5)
浴衣&セット(15)
特殊メイク、コスプレetc.(12)
麻布スタイル(14)
Monthly Archive