Staff Blog

2015/03/31 (火)

卒業式ショートアレンジ!振袖SET

卒業式の着付け、SETmake で来ていただいたモデルさん。

去年の夏頃、原宿を歩いていた彼女にカラーモデルのお願いをして来て頂いたのがキッカケ。
ミントのHPのヘアカタログにものっているキュートな女の子です(^ω^)

式の3日前にカットもカラーもして準備万端!
ショートボブのアレンジを練りに練って本番当日!

着付けはオーナーのMisakiが担当してくれました。帯もダブルリボン風にめちゃくちゃ可愛くアレンジしてくれました♡

ヘアメイクは私が担当!
ショートボブなので1番髪が長いトップの部分に、大きな編み込みをつくり、
後ろの毛はボリュームをだしてふんわりとさせました!

ショートのアレンジは少し手を加えるだけでガラッと変わるので一気に振袖仕様になりますね♡

YUKA

pic20150331015100_1.jpg

pic20150331015100_2.jpg

pic20150331015100_3.jpg

アレンジ練習

今日はスタッフのナツコの頭を借り、アレンジの練習をさせていただきました!

最近ハマっているフィッシュボーンを使ったアレンジです

普通の編み込みよりも細かく動きの出るフィッシュボーン!

名前の通りに魚の骨のような編み方で!これをほぐすととても可愛いスタイルになります!

サイドを編み、それを真ん中に集めてピンでとめるだけで、あたかもセットのようなアレンジができます!

とっても簡単なので是非オススメです!!

ミントでも沢山教えていますので是非!!

アツシ

pic20150331010001_1.jpg

pic20150331010002_2.jpg

2015/03/30 (月)

練習モデルになりました。

まだまだ私も練習したりしますが、最近は後輩に教えたり、練習台になることが多くなってきました!

ジュニスタNatsukoです。

今日はATSUSHIのアレンジの練習モデルになりました。

カントリーガールをテーマに練習中。

ミント1ロングの私で練習です笑

男子なので、自分にすることのないアレンジを習得すべく練習中。

意外と手先の器用な彼は色々作って試行錯誤をしています。

こんな風に実際にやってもらって体感したことを話したり、バランスをみたりして練習もするのです。

新しいアイディアも生まれるので楽しいですね♪

Natsuko

imgG52726739_1427724584868

imgG52726739_1427724585688

コーンロー 編みこみスタイル③

こんにちは!カツオです!

ハードスタイル&フォトシューティングさせてもらいました!

今回は、ロングのモデルさんだったので髪の毛の長さを生かしたスタイルを作りました。

片サイドはメリハリをつけるため、頭皮に沿わせてコーンローを入れ、毛先は全て逆サイドに降ろして、クール&セクシーな印象になるようにしました!

モデルさんのポージングや雰囲気すごく素敵でいい感じです!

pic20150330082925_1.jpg

pic20150330082925_2.jpg

pic20150330082925_3.jpg

2015/03/29 (日)

ヘアカスタ♪

ジュニスタNatsukoです!

最近ミントに仲間入りした、スタイリング剤をご紹介したいと思います♪

その名も『ヘアカスタ』

カスタードクリームのようなワックスです!

この、乳液でもない、waxでもない、カスタードクリームみたいなさわり心地がポイントなのです!

とても、柔らかく伸びが良いのでムラ付きになるのを防ぎます。

さらに!水溶性で、保湿しながらスタイリングでき、固まるまでの時間が他のwaxより遅めなので、形の調整に時間がかけられます♪焦らずゆっくりスタイリングできますよ!

あとは夕方になっても粉浮きしたりしないです!

たんぱく質など、トリートメント効果もバッチリ♪

香りも3段階に変わります!!

そして猫ちゃんの可愛いパッケージ(*^^*)

鞄に入ってても可愛いですよね!

値段も\1940とプレゼントにも嬉しいかも♪

使いやすく可愛いこのwax!

スタッフもお気に入りです!

皆さんもぜひぜひ使ってみて下さいね♪

Natsuko

imgG52726739_1427638673413

imgG52726739_1427638674248

Category List
-ENGLISH BLOG(10)
0.BLOG(2116)
01.MISAKI(391)
02.NAOMI(432)
03.MATSUO(356)
04.YUKIHIRO (KATSUO)(352)
05.NATSUKO(242)
06.ATSUSHI(262)
07.YUSUKE(212)
08.YUKA(184)
09.RINA(30)
10.RYO(16)
13.JUN(7)
Accessory(8)
Baby & Kids(111)
Dance Style(12)
Hard style(21)
Kid's Dance Style(9)
Kids Model(111)
Men's Beauty blog(41)
Men's Blog(26)
MINT COLLECTION(14)
mint shoothing photo(3)
MINTのオススメ!トリートメントブログ(44)
MSP(8)
SET&着付け(10)
Work0(42)
Work01 Misaki(18)
Work02 Naomi(35)
Work03 Matsuo(21)
Work06 Katsuo(1)
ヘアカタ(77)
ママ&マタニティ〜産後ブログ(4)
七五三着付け&セット(5)
浴衣&セット(15)
特殊メイク、コスプレetc.(12)
麻布スタイル(14)
Monthly Archive