Staff Blog

2016/03/31 (木)

ワンレングス合格!

こんにちは!
三月ももうおわりですね(T_T)早い!

私事ですがつい先日、カリキュラムのワンレングスのテストに合格しました!

嬉しい(^ω^)

本格的にカットに入り、
モデルさんで髪を切れるようになり

ばんばんやっております!

ワンレングスのモデルさんは最近仲良くさせてもらってるミッキちゃん(*☻
春らしくアゴラインのミニマムボブにしました!

明日から四月、
新入社員も入ってくるのでもっともっと頑張るぞ〜!!

yuka

pic20160331082904_1.jpg

pic20160331082904_2.jpg

2016/03/29 (火)

勉強会第3段しました!

さくら咲きましたね♪

春がやって来ましたね~(*^^*)

さて、先日はアムリタさんとの勉強会の第3第をしました!

今回はミントにアムリタさんから、お二人のスタイリストさんに来ていただき、カットやスタイリング技術を密着で教えて頂きました!

間近でコンセプト~それを再現するまでの過程での技術など、色々なことを教えて頂きました!
いつも自分がやっている技術に、どこを加えたら、更に善くなる。どこを変えたら更に善くなる。今やっていること以外にも、このやり方がおすすめだよ!

など、色々な技術を惜しみなく、とても真剣に教えて頂き、凄く勉強になりました!

美容の技術は正解って決まりきった事はないので、それぞれ勉強したり、スタイルを作って行く中で、試行錯誤しますが、やっぱりみんな同じ教わり方、同じスタイルを作るわけではないので、他の方から教わると、新鮮なこと、自分では見えなかったこと等も見えてきて、とても楽しいです。

まだまだ、勉強!

進化出来るように頑張りたいな!

と思える素敵な勉強会でした!

Natsuko

imgG52726739_1459379742488

2016/03/28 (月)

mint勉強会 アムリタ講習

mint毎月の勉強会が昨夜、開催されました!
今回は第3回目。
表参道のヘアサロン、アムリタさんの
新海さんとせいやさんを講師にお迎えし、かなり情熱的なカット
スタイリング講習を受けさせていただきました!
始まる前からもすでにワクワクしてテンションの高い講習はかなり勉強になりました!
美容師道は常に勉強!!
時代の流れとともに、進化し変化していくので、チャレンジ精神を持ってアップグレードしていかないと!!
新海さん、せいやさん、一つ一つを丁寧に、情熱的に教えてくださいました!
今日教わったことを、私達も情熱をもって励みスキルアップしていきま〜す!!
美容師同士の勉強ってほんと楽しいです!!!

misaki

2016/03/25 (金)

首肩マッサージ延長メニュー

ミント自慢の首肩マッサージの10分延長メニューが始まりました!

980円にて通常のマッサージにプラス10分の延長が出来るようになりました!

さらにいつものマッサージと違いプロの整体師さん考案のスペシャルマッサージ講習を経て筋肉の形や一人一人に合わせた本格的なマッサージとなっています!!

とっても気持ちいいので是非日々のお仕事や様々な疲れを素敵なヘアスタイルと一緒に癒しに来ませんか^_^??

あつし

pic20160325234000_1.jpg

pic20160325234000_2.jpg

首肩マッサージ!延長メニュー

ミント自慢の首肩マッサージの10分延長メニューが始まりました!

980円にて通常のマッサージ5にプラス10分の延長が出来るようになりました!

さらにいつものマッサージと違いプロの整体師さん考案のスペシャルマッサージ講習を経て筋肉の形や一人一人に合わせた本格的なマッサージとなっています!!

とっても気持ちいいので是非日々のお仕事や様々な疲れを素敵なヘアスタイルと一緒に癒しに来ませんか^_^??

ミント《あつし》

pic20160325233803_1.jpg

pic20160325233803_2.jpg

Category List
-ENGLISH BLOG(10)
0.BLOG(2116)
01.MISAKI(391)
02.NAOMI(432)
03.MATSUO(356)
04.YUKIHIRO (KATSUO)(352)
05.NATSUKO(242)
06.ATSUSHI(262)
07.YUSUKE(212)
08.YUKA(184)
09.RINA(30)
10.RYO(16)
13.JUN(7)
Accessory(8)
Baby & Kids(111)
Dance Style(12)
Hard style(21)
Kid's Dance Style(9)
Kids Model(111)
Men's Beauty blog(41)
Men's Blog(26)
MINT COLLECTION(14)
mint shoothing photo(3)
MINTのオススメ!トリートメントブログ(44)
MSP(8)
SET&着付け(10)
Work0(42)
Work01 Misaki(18)
Work02 Naomi(35)
Work03 Matsuo(21)
Work06 Katsuo(1)
ヘアカタ(77)
ママ&マタニティ〜産後ブログ(4)
七五三着付け&セット(5)
浴衣&セット(15)
特殊メイク、コスプレetc.(12)
麻布スタイル(14)
Monthly Archive